お知らせ

news

6月1日(月)からのスクール再開について ※5月26日(火)11時時点

2020.05.26

緊急事態宣言の解除を受け、明光キッズeにおいても61日よりスクールを再開致します。現在、国内においては感染者数が減少傾向ではありますが、決して油断はできない状態が続いております。感染拡大を防止すべく、改めて以下内容で感染防止対応のチェック及び徹底をしながら、安心・安全なスクール運営を進めてまいります。

 

【明光キッズe 会員様】

スクール再開に伴い、以下の新型コロナウイルス感染拡大防止対応を徹底いたします。

①健康状態の確認

お子様には自宅で検温をお願いし、健康管理カードに基づき健康状態を確認しています。37度以上の熱や風邪のような症状がある場合は、入室をお控えいただきます。

②手洗い(消毒)の徹底

お子様の入室時には、手洗い(消毒)を徹底しています。

③咳エチケットの徹底

お子様にはマスクの着用を必須するとともに、咳エチケットの徹底をしています。

④スクールの清掃/消毒

スクール内を清潔に保つために、1時間ごとにお子様・スタッフが使用したスペース及び備品等を消毒します。

⑤スクール内換気の徹底

1時間ごとに時間を決めて、こまめに教室内の換気を行います。また、空気清浄機を導入しスクール内の換気を徹底致します。

⑥座席配置の工夫

3つの密(密閉・密集・密接)を避けるため、お預かり時及びレッスン時のお子様同士の間隔を十分にとります。

⑦スクールスタッフの体調管理

スクールスタッフは、出勤時に健康管理カードを運用し、就業前の検温・手洗い・マスクの着用等感染症対策を徹底しています。万が一、スタッフ及び、同居する家族に感染・濃厚接触者の疑いがある場合などの報告・相談ルートを設置し、適切に対応しています。

 

【入会検討者様】

新型コロナウイルス感染拡大などによる学童需要の高まりから、引き続きたくさんのお申し込み・お問い合わせをいただきありがとうございます。スクール再開に伴い、入会説明会・見学会も再開させていただきますが、当分の間予約制による[個別説明会・見学会]のみの対応とさせていただきます。2020年度生も曜日によっては既に満席など残席わずかとなりますので、ご希望の際はお早めにお問い合わせください。

[個別説明会・見学会]のお申し込みや、その他スクールに関するお問い合わせはこちらから

担当者より折り返しご連絡させていただきます。

 

明光キッズeでは安心・安全を考慮し、スクール運営に努めて参ります。引き続きご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

お知らせ一覧に戻る