お知らせ

news

新型コロナウイルス感染防止に関わる対応について ※3月31日(火)12時時点

2020.03.31

明光キッズeでは、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、入会者様・保護者様・入会検討者様・従業員の安全を最優先し、感染拡大を防止するために以下の対策を実施いたします。

 

【入会者様】

4月1日(水)からのおあずかりについては、学童保育・プリスクール施設として政府の措置や厚生労働省の要請に応じ、予定通り実施となります(33112時現在)。

ただし、今後の対応について変更が生じた場合は速やかに入会者様にお知らせいたします。

個別でのご相談などございましたら、お手数ですが各校舎までお問い合わせください。

各校舎へのお問い合わせ先はこちらから

 

また、各教室では以下を徹底いたします。

(1)スクールスタッフ全員マスク着用

(2)来室者への手洗い及び手指アルコール消毒の実施

(3)健康管理カードの提出と確認 ※37.5度以上熱がある子供の預かりの禁止

(4)スクール内の備品のアルコール消毒及び清掃の徹底

(5)トイレ・流し等水回りの清掃徹底

(6)スクールスタッフに関しても37.2度以上の熱がある等の場合は出勤停止

 

【入会検討者様】

新型コロナウイルス感染拡大などによる学童需要の高まりから、たくさんのお申し込み・お問い合わせをいただいておりますが、集団での合同説明会・体験会を4月は中止とさせていただきます。

  • ●個別でのご入会説明・入会申し込み
  • ●お電話でのご入会相談・入会申し込み

を実施しておりますので、ご希望の方は以下よりお問い合わせください。

個別お問い合わせはこちらから

担当者より折り返しご連絡させていただきます。

 

新型コロナウイルスの感染状況及び対応につきましては、刻々と変化しております。今後の状況により対応に変更が生じた場合には、速やかにお知らせいたします。

ご理解のほど何卒よろしくお願いいたします。

お知らせ一覧に戻る