お知らせ

news

新型コロナウイルス感染防止に関わる対応について

2020.03.06

明光キッズeでは、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、入会者様・保護者様・入会検討者様・従業員の安全を最優先し、感染拡大を防止するために以下の対策を実施いたします。

 

【入会者様】

3月8日(日)開催予定の入会者対象オリエンテーションを延期いたします。延期後の追加日程につきましては、3月20日前後を目途にご連絡いたします。オリエンテーション時に配布予定であった各種資料につきましては、3月9日の週にご自宅に届くよう郵送手配いたします。

4月1日(水)からのおあずかりについては、予定通り実施となります(3月6日現在)。

 

【入会検討者様】

新型コロナウイルス感染拡大などによる学童需要の高まりから、引き続きたくさんのお申し込み・お問い合わせをいただいており、曜日やコースによっては満席または残席わずかの教室もございます。そのため、3月の体験会・説明会は予定通り実施させて頂きますが、以下の点をご注意ください。

〇体験会も含まれておりますが、保護者のみ説明会に参加いただくことも可能です。

〇お子様・保護者様ともに出来る限りマスク着用の上ご来校ください。

〇教室入室時は、検温の実施または体調をお伺いする場合がございますのでご了承ください。

また、個別での説明会実施やお電話でのご入会相談・申し込みも可能となっております。ご希望の方は以下よりお問い合わせください。

個別お問い合わせはこちらから、「ご質問・ご要望」欄に「個別対応希望」とご記入ください。

担当者より折り返しご連絡させていただきます。

 

【従業員(スタッフ)に対する対応】

37.2度以上の発熱、または発熱はなくとも体調不良がある場合のスクール入室の見合わせ

〇スタッフの入念な手洗いやアルコール消毒、外出の際のマスク着用の心がけ

〇一定人数のスタッフが参加する会議の中止

〇スタッフの同居人に感染の疑いがある症状がみられる場合は、休暇を取得する

〇スタッフ自身や同居人が感染した場合は、自治体や医療機関の指示に従い休暇とする

〇不特定多数が参加するイベントには参加しない

 

新型コロナウイルスの感染状況及び対応につきましては、刻々と変化しております。今後の状況により対応に変更が生じた場合には、速やかにお知らせいたします。ご理解のほど何卒よろしくお願いいたします。

お知らせ一覧に戻る